start

三日坊主

子供のころの日記の宿題など、典型的にこれ。毎日書く!と心に決めても、続いたことはない。ユーチューバーやブロガーといった方たちは、どうやって毎日更新し続けているのだろう。きっと仕事が早いんだろうな。

秘密主義

人に敢えて何かを知らせようとは思わない。尋ねられているわけでもないのに、答えようと思わない。でも尋ねられれば、隠すわけではない。中途半端な秘密主義。

慎重

何かを始めるとき、とても時間がかかる人だ。いろんなものを見たり、調べたりしないと気が済まない。これでもかと対策を練り、検討して、挙句の果てには、石橋を渡ろうとするころには橋も己もボロボロ。これは慎重ではなく、臆病だな。

結論 書くなんて、向いていない

でも、

はじめみよう

と思ったのだ。このサイトの立ち上げまで、3か月は要している。自分にしては早いほう。それでもこのネット社会では完全において行かれている。世の流れは速い。とても最先端などは走ってゆけない。そんな役目は誰かがやってくれている。自分は自分のペースで行くのみだ。

さぁ、はじめるぞ

これが私の、はじめの一歩

pexels-photo-60230.jpeg
Photo by Tim Gouw on Pexels.com